macaRon〜マカロン〜ブログ。

先に生まれただけの僕は観ていてイライラする!?

イケメン,ブログ,マカロン

 

こんばんわ!まかblogへようこそイケメン,ブログ,マカロン

 

台風21号も過ぎ去り、台風一家で久々の快晴でした。

 

 

 

しかし、熱帯低気圧がグアム島付近にまたできており、

 

これが発達すれば台風22号になって、

 

また本州に上陸してしまう可能性があります・・。

 

 

 

仕事に影響大きく出るので、私的には、

 

本当にしんどいです。

 

という愚痴を今回もこぼしながらはじまりました、まかblogですが。笑

 

 

 

今回は2017年秋ドラマで私が気になっていた、

 

先に生まれただけの僕!です。

 

詳細は2017年 秋ドラマのお勧めは?ある?ない?

 

こちらのblogをご覧ください。

 

 

 

 

イケメン,ブログ,マカロン

 

と、櫻井翔くん主演のドラマで、

 

ドラマは2話まで終わりました。

 

 

 

 

ここからはネタバレになってしまうのですが、

 

タイトル通り、イライラする!?とありますが、

 

まずその前に、
櫻井翔くんが安定のイケメンということに間違いなし!です。笑

 

 

 

そして、ドラマの内容ですが、

 

脚本に関しては、

 

商社マンが校長先生になり、

 

サラリーマンの目線で、教育現場を立て直す。

 

とありますが、

 

 

 

脚本に関して個人的な意見を述べていくと、

 

(あくまで、個人的な感想です。不快に思われた方はごめんなさい。)

 

  • 教職員で働いている人と、
  • 社会に出て働いて校長先生になったサラリーマン。

その、働く姿勢というものが描かれているのですが、

 

 

 

かなり、極端に強調して描かれすぎており、

 

そこで、時折イライラする人が出てくるのではないか?と感じました。

 

 

 

実際に教育現場で働いている人に関しては、

 

「そんな極端な考えじゃないのに。」と感じ取る人もいれば。

 

社会に出てサラリーマンとして働いている人に関して言えば、

 

「教育現場で働く人はあんな偏った人が多いのか。」

 

と感じる捉え方もできると感じました。

 

 

 

イケメン,ブログ,マカロン

 

ということで、blogのタイトル通り、

 

観ていてイライラする!?とありますが、

 

私はサラリーマンとして働く立場上、

 

やはり極端な描かれ方に関してイライラしました。

 

(個人的な感想です。)

 

 

 

ただ、教師の友達も私の周りにはいて、

 

実際は、生徒想いの誇りをもって仕事をしている姿を見ているので、

 

ドラマのような、極端な感じではないと思っているので、

 

 

 

今後、先生がサラリーマンの校長先生に影響され、

 

どのように変わっていくのか、

 

気になる展開ではあるので、

 

今後3話。4話と話が進むにつれて、

 

ドラマの内容もさらに面白くなっていくと期待しています!

 

 

 

ということで、

 

タイトルでは、イライラする。とありますが、

 

実は、今後のドラマ展開を楽しみにしているまかろんなのでしたイケメン,ブログ,マカロン

 

お勧め記事。

 

 

まかろんお勧めイケメン,ブログ,マカロン
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

おしゃれは足元から入ると、結局服もほしくなる件。
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 食欲の秋、読書の秋、紅葉、花粉、 過ごしやすい季節。 おしゃれは足元から?という言葉がある通り、 確かに間違っていません! どれだけコーディネートしてようとも、靴がボロボロだったり、ファッションに合ってなかったり、 非常に大事な要素です。 そして、スニーカー靴好きまかろんはこの前ダナーのブーツもこ購入しました!
まかblogコメント欄の設置完了しましたので、コメントの仕方の説明。笑
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 食欲の秋、読書の秋、紅葉、花粉、 過ごしやすい季節。 まかblogにて、コメントを設置しましたので、是非コメントしてくれるとマカロン喜びます!というblog内容です!コメントいいね等!待っています!
年を取ったと感じる瞬間は結婚式の招待が増え始めたとき。
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 マカロンが年を取ったと感じる瞬間は?結婚式の招待が増えたとき? 友達が結婚ラッシュで、マカロンはまだ・・。焦り始める年頃?結婚式に参加して出会いはないのか?結婚式の招待が増えたときが年を感じるな。と思い始めた今日この頃です。
カレーが苦手な人はいるのか?
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 食欲の秋、読書の秋、カレーが苦手な人はいる?カレーが嫌いな人はいるのか? 身近にいなくて、意外とカレーが食べられなくて、日々悩んでいたあなたへ共感できるblogになっています!定番すぎるものが苦手だと辛い!
スノボで利き腕を骨折した話(経緯)。その@
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月。ウインタースポーツの定番。スノボ。そこで利き腕を骨折してしまい、不便な生活を送ってしまったマカロンです。利き腕を追った後の不便さ、その後の仕事は?生活は?などをblogで書いていこうと思います!スノボで利き腕を骨折した話。その@です!そのAにも続きます。笑
TDL。ワンス・アポン・ア・タイム見納め!次は、ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス!
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 食欲の秋、読書の秋、紅葉、花粉、 過ごしやすい季節。 TDLのワンス・アポン・ア・タイム見納めが2017年11月6日まで!無事見納めすることができました! 次のクリスマス限定のディズニー・ギフト・オブ・クリスマス!も是非みたいです!ディズニーでインスタ映えの写真を男ながらに撮りまくり満喫した内容になっているまかろんblogです。
秋ドラマ!奥様は、取扱注意は賛否両論?
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 食欲の秋、読書の秋、紅葉、花粉、 過ごしやすい季節。2017年、秋ドラマのお勧めは、奥様は、取り扱い注意、です!現代版必殺仕事人のような爽快感と、また、お色気シーンもあり、夫婦の家庭内の事情もフランクに描かれています。 その中で、近所内で起こるトラブルを、近所の中まで解決していくという爽快な内容です! 希薄となったご近所の付き合いもこのドラマでは、現代では果たして実在するのか?というくらいに、関係が深いものになっています”2017年秋ドラマ、奥様は、取り扱い注意です!
夜勤の仕事がある人の過ごし方は?
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 食欲の秋、読書の秋、紅葉、花粉、 過ごしやすい季節。 今回は夜勤の過ごし方!ということで、夜勤をやっているのはしんどい?何が夜勤がしんどいのか?どのように過ごしている?または、お勧めのリラックス方法はあるのか?そんなblogです!
フォトジェニック間違いなし!インスタ映えする愛知の観光地は犬山城!?
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 食欲の秋、読書の秋、紅葉、花粉、 過ごしやすい季節。 フォトジェニック間違いなし!愛知でインスタ映えする写真を撮るなら、犬山市、犬山城にある、ハート絵馬で写真を撮ろう!愛知でのフォトジェニックはここで間違いなし!また城下町にある、恋小町だんごもフォトジェニック間違いなし!
2017年 秋ドラマのお勧めは?ある?ない?
makaRon〜マカロン〜ブログ 2017年10月 食欲の秋、読書の秋、紅葉、花粉、 など寒くなる季節が来ましたね。 2017年秋ドラマのお勧めで気になっているのはなにかあるか?まかろんは、櫻井翔くん主演の先に生まれただけの僕。というドラマです! 他にお勧めあれば教えてください!
10月・・。後、今年も3か月を切りました。
makaRon〜マカロン〜ブログ 10月といえば、食欲の秋、など10月に入り、日が落ちるのも早くなり、今年もあと三か月となり、冬も近づいてくる季節です! そこで、季節外れのキャンプを行ったマカロン。 また、あと三か月、どのように過ごすのか?是非、まかろんblog ご覧ください!

 
トップページ 最新記事へ 最新blogへ お問い合わせ