5月病は毎年少なからず起こりうる?

5月病は毎年少なからず起こりうる?

 

5月病は毎年少なからず起こりうる?

 

 

こんにちは!まかblogへようこそ5月病は毎年少なからず起こりうる?

 

久々の更新ですが、最近のまかろんはblog更新もそうですが、

 

記事更新もなかなか気合が起こらず、滞っています。

 

 

 

 

その結果、アクセスう数がせっかく軌道に乗ったにも関わらず、

 

また落ちてしまい、さらにやる気をなくしてしまうという悪循環(自業自得。笑)

 

とそんなこんなですがまた少しずつ、

 

気が向くままに始めていきたいと思います。笑

 

 

 

 

5月病は毎年少なからず起こりうる?

 

とタイトルにもある通り、

 

GWが明け、5月病!という言葉がある通り、

 

この時期になると気持ちがどんよりです。

 

まかろんは、新しい職場!新しい環境!というわけでもないですが、

 

なぜだかこの時期は気持ちがどんよりしてしまいます(不思議。)

 

 

 

 

 

最近のまかろんといえば

 

お酒を飲み、気持ちを紛らわせ(おっさん。笑)

 

仕事に対してもそんなに熱は入らない。

 

どちらかといえば少し色々と考える形になっています。(意味深。)

 

 

5月病は毎年少なからず起こりうる?

 

 

なぜ五月病が起こってしまうのか?

 

その個人的にまかろんがたどり着いた結論は・・。

 

新しい環境、職場であれば気持ちがブルーになってしまうことは分かる。

 

かつ休み明けでまた憂鬱な毎日の繰り返し。

 

 

 

 

楽しくなければ日々しんどい。

 

日々生きていく中でしんどいことのほうが多いです。(楽しい時ももちろんあります)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

しかし、まかろんのように、

 

新しい環境にうつったわけでもないのに、なぜ気分がどんよりとしてしまうのか?

 

それは、自分の周りの環境が変わったこと。

 

つまり外的要因が大きく、自分はその場所にいるのに、

 

周りの環境が変わってしまった結果、GW明けの仕事。

 

というのがしんどい。と少なからず感じているからです。

 

 

5月病は毎年少なからず起こりうる?

 

 

そして、仕事においては年数が経つにつれて責任も増えていき、

 

一緒に働いてきた先輩社員も抜けていく。

 

学校であれば将来。というビジョンに近づいていき、

 

「この先の未来はどうなるのか?」

 

「このままでいいのだろうか?」

 

と少なからず考えてしまうからでないか?

 

と思うからです。

 

 

 

 

と、ちょっと暗めの話になりましたが、

 

年を重ね日々暮らしていく。ということは、

 

自分も周りも含め刻々と変化していき、

 

その時4月、5月となり

 

結果5月病という言葉が生まれ、

 

まかろん自身が現在感じていると思います(結論。笑)

 

 

 

 

というわけで、

 

最近ちょっと考え悩み、お酒を飲んで少し気を紛らわしているまかろんでした。5月病は毎年少なからず起こりうる?

 

 

 

 

まかろんお勧め記事。

 

  • ギフトタオルは渡すボリューム感と価格も手ごろで贈り物に最も最適?
  • 第一印象をよりよくするために!きれいな歯はあなたの印象が大きく変わる?
  • 彼氏、旦那さんの快適な睡眠をサポート?プレゼントに最適の抱き枕を検討してみよう!
  •  

    まかろんお勧め5月病は毎年少なからず起こりうる?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連ページ

    寒いと出歩きたくない症候群が襲い家に引きこもりがちな毎日。笑
    makaRon〜マカロン〜ブログ。2018年度。 寒波が続く中でのまかろんの2月はどのような模様?寒波が超えた後は花粉の季節でしんどい。笑 相変わらずの寒波。仕事以外はでない出不精な男まかろんの2月の久々のblogです。笑
    大寒波の影響で風邪をぶり返し、しんどかったまかろん。笑
    makaRon〜マカロン〜ブログ。2018年度のblogです。2018年1月のblogはこちらにて更新していきます!まかろん大寒波の影響で風邪をぶり返し、倒れていました。皆さんも寒さの影響で風邪を引いたからといって、再度引く恐れがありますのでご注意ください。
    任天堂スイッチを購入し、更新がおろそかになっている件について。
    makaRon〜マカロン〜ブログ。2018年度のblogです。2018年1月のblogはこちらにて更新していきます!結局任天堂スイッチを購入したまかろん。その影響で記事更新がおろそかになっています。。。
    一人暮らしの体調不良(インフルエンザ)は命の危機も感じる錯覚にまで陥る?
    makaRon〜マカロン〜ブログ。2018年度のblogです。2018年1月のblogはこちらにて更新していきます!一人暮らしのインフルエンザは命の危機を感じる?その理由はなにか?しんどい?
    海外から帰宅すると日本がやっぱり最高!と思うことまとめ。
    私の日々の更新をブログで書いていきますので、是非こちらも拝見してみてください! 海外旅行から帰宅すると、日本ってやっぱり最高!と思うよ感じる方が多く見えると思いますが、実際になにが最高なのか?まとめていきたいと思います!
    お正月明けからの三連休でまだお正月休みは継続している気分。笑
    まかろんblogです。お正月休みも終わり、仕事モード突入!と思いきや、4日5日と行けば、すぐに土日で三連休に突入です!なのでお正月休みが抜けきらない人も多いのではないのでしょうか?
    任天堂スイッチが店頭に出回ってきて、購入しようか葛藤している話。笑
    私の日々の更新をブログで書いていきますので、是非こちらも拝見してみてください! makaRon〜マカロン〜ブログ。2018年度のblogです。2018年1月のblogはこちらにて更新していきます!

     
    トップページ 最新記事へ 最新blogへ お問い合わせ