社会人4年目になった仕事を続けるか、転職するかの考えてしまうのは仕方ない?

社会人4年目になってから転職するかの分岐点が決まる?

ブログ,マカロン,2017年12月

 

こんばんわ!まかblogへようこそブログ,マカロン,2017年12月

 

 

世間はクリスマスイブで街中はウキウキしていますが(うらやましい。笑)

 

そんなクリスマスとは無縁のお話を、

 

今日はしていこうと思います(寂しい。笑)

 

 

 

 

大学を卒業し、

 

私まかろんも社会人4年目となりました(気づけばあっという間です。)

 

仕事をもう入社してから、

 

3年と9か月続けてきて、

 

それなりに今の会社仕事とも、

 

嫌でももなじんできてはいますが、

 

もちろんここまで来るのに色々あり、不満もありました。

 

 

 

 

社会人として生活していく中では、

 

「いいことよりも嫌なことのほうが多いな。」

 

と皆さんも思うのではないでしょうか?

 

 

 

 

よく言われるのが、

 

「三年は頑張れ(実際、結構長いと思う。笑)

 

 

 

 

 

つまり、私は、社会人3年〜4年目ということで、

 

この今の会社を続けるか、転職を考えるか?

 

の分岐点に来ているといっても過言ではありません(大げさに。笑)

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

個人的に思うことは、

 

この3年くらいの年数を続けていていると、

 

入社時よりは自分が大人になった!ということです。

 

入社時にみていた会社における不満や良いところ。

 

現在の会社における、会社の不満。

 

 

 

 

この見えかたが入社時と現在。

 

変わってきているな。と感じています。

 

悪い言い方をすれば、

 

少なからず会社に染まってしまったこと(よし悪し。笑)

 

かなと思います。笑

 

 

 

 

ブログ,マカロン,2017年12月

 

と、話は戻り、昔よりも老けてしまったまかろんの写真を登場させつつ。笑

 

 

 

 

今回のblogで何を一番いいたいのかというと、

 

 

  • 上を見続けてしまったらきりがないということ。
  • 逆に現会社よりもも悪い会社はないか探すと意外とあるということ。
  • 現在の仕事量と給料が見合っていたらそれなりに納得できる。と思うようになったこと。

 

 

ということです!

 

 

 

 

つまり、転職するかしないか?の分岐点は、

 

会社に対する不満を我慢できない。

 

給料が少ない。やりがい。様々な要因を絡め合て、

 

その不満が我慢できないなら転職したほういいのかな。

 

と思います。(まか持論、笑)

 

 

 

 

と、今現在分岐点に立たされているまかろんですが、

 

まかろんは仕事に対して一番大切なことは、

 

やりがいうんぬんではなく、

 

 

 

 

お金がやっぱり一番大切かなと思います(素直。笑

 

 

 

 

その理由は、

 

どれだけ好きな仕事、やりがいのある仕事でも、

 

良い時と悪い時は必ずあります。

 

そのなかで、やりがいのある好きな仕事を楽しくできて、

 

嫌なこともなく、お金がもらえれば一番最高ですが(本当に最高。笑)

 

 

 

 

 

お金。を、働いた対価に見合って貰えていれば、

 

我慢するし、ある程度我慢することができる。笑

 

というのがまかろんの持論なので、

 

一番はお金という結論です。笑

 

 

ブログ,マカロン,2017年12月

 

 

 

みなさんの価値観はどうでしょうか?

 

様々なライフスタイルがある中で、

 

何を大切に生きたいか?人によっては違うと思いますので、

 

 

 

 

ただ、転職するかどうか?その分岐点に迎えた方!

 

まかろんの持論として、本気で辛いならやめればいい!

 

と個人的に思います(身体を壊しちゃだめ。)

 

 

 

 

今の会社に妥協や我慢ができるなら続ければいい?

 

と思います(現在のまかろんです。)

 

 

 

 

ただもちろん、現状よりも良いところがあるなら、

 

そこに飛びつく下心もまかろんは忘れずに生きています。
(ずる賢く生きること学んだ25才。)

 

 

 

 

と、クリスマスイブでこんなお話になりましたが(引きこもってました。笑)

 

仕事も今年僅かということなので、

 

今年も頑張ってきた方、

 

そして残り僅かだからこそ。

 

分岐点として色々と悩む月だとは思いますので、

 

 

 

 

まか持論としては、健康(体)を一番大切に!!

 

命を大事に。そして今年も頑張ったご褒美を、

 

自分に与えて一緒に年末くらいは気分転換しましょうブログ,マカロン,2017年12月

 

 

 

ではでは、まかblogでしたブログ,マカロン,2017年12月

 

 

 

まかろんお勧め記事。

 

 

 

まかろんお勧めブログ,マカロン,2017年12月
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

2018年1月。気になる冬ドラマのお勧めは?ある?ない?
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。2017年の秋ドラマも最終回をむかえて、2018年冬ドラマ。マカロンの注目しているドラマはなにか?目星をつけたドラマをいくつかピックアップします。
JCBカードのポイントで結婚後も年1回はディズニーに行く計画を立てる。笑
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。結婚後のディズニーというものは、意外とお金がかかります。その理由がチケット代が一人ではなく家族分になるので・・。しかし、結婚後もディズニーに行きたい!と考えるマカロンの計画は?
冬場に香水!万人受けする!?まかろんお勧めの香水は?
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。マカロンお勧めの香水をご紹介!においがきつすぎず適度に香るまかろん愛用の香水をご紹介!また女性がつけていてほしい香水は?
にわかが女性芸能人(アイドル)を追っかけて冷めていった話。笑
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。熱しやすく冷めやすいまかろんがアイドルを追っかけていた話です。笑 にわかですが、はまったらとことん追いかけるので、しかし冷めたらぱったりと。笑
スノボで利き腕を骨折した話(完治後は)そのB
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。寒くなり、街中でもそろそろ初雪が降るのでは?といわれているとおもいますが、スノボで骨折した話今回はBとしてまたblogっていきたいと思います。笑
福袋が熱い?2018年にむけて買うべき福袋を検討した結果は?
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。2018年福袋を購入しようと考えているまかろんですが、果たして何を購入しようと考えたのか?そのお勧めを紹介していきたいと思います。
男が貰ってうれしい!安くて喜ぶクリスマスプレゼントを勝手にランキング!
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。クリスマスも近くなり、プレゼント何を上げようか考えている方へ。でも付き合いが短く予算も安めで抑えたい。しかし男性が貰ってうれしいプレゼントを勝手にランキング!
おしゃれな写真の撮り方は数をこなせばうまくなる?
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。このサイトを立ち上げてから、写真を撮る!という習慣が増えてきました。 へたくそだった写真を数をこなせばうまくなっているのか?その成果をみてください!
ディズニー来年度イベントのアナとエルサのフローズンファンタジーに行きたいお話。笑
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。ディズニーのクリスマスイベントである、ギフトオブクリスマスには残念ながら行けそうにないまかろん。来年度始まる、アナとエルサのフローズンファンタジーに行きたい!と考えているお話です。笑
福袋が熱い?フリマアプリが広まったこのご時世は特にお勧め!?
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。お正月、年越しが近くなり、年越しお正月といえば、福袋の季節です!そんななかで、メルカリなどの仲介サイトが一般的に認知され、福袋などを購入しても、当たり、外れがありますが、いらないものは売れる時代になりました。
一人でどこまでの外食ができる?みんなの気になるお一人様事情を勝手に分析!
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。一人暮らしのあるあるの、一人でどこまで外食ができるのか?その気になるお一人様事情でまかろんはどこまでだったら外食できるのか?
俺のフレンチは安くて手軽で美味しい!飯テロまかろんです。笑
makaRon〜マカロン〜ブログ。2017年12月のblogです。大阪にある俺のフレンチにこの前食べに行きました!安い価格で高級フレンチが食べられる贅沢な日を過ごしました!

 
トップページ 最新記事へ 最新blogへ お問い合わせ