macaRon〜マカロン〜ブログ。

辛さが選べる?鍋の季節!自宅でもできる名古屋発祥の赤から鍋とは!

11月,ブログ,マカロン.2017年,赤から鍋

 

こんにちは!まかblogへようこそ11月,ブログ,マカロン.2017年,赤から鍋

 

タイトルとは全く関係ない画像でスタートしましたが、

 

 

 

 

今回は、鍋の美味しい季節になってきた!

 

ということで、色々鍋の素がでていますが、

 

 

 

まかろんがお勧めするのは、名古屋人として、

 

名古屋発祥の赤から鍋をお勧めします!

 

 

 

はじめに赤から鍋とは?

 

11月,ブログ,マカロン.2017年,赤から鍋

 

赤から鍋は愛知県、東海三県の様々な店舗があり、

 

いまは全国にもあるのかな?

 

 

 

唐辛子ベースの鍋で、

 

辛い人が苦手でも安心の、辛さが

 

基本1〜10辛くらいの基準で選ぶことができます!

 

それ以上、以下は要相談?

 

ということで、とにかく、自分にあった辛さを選ぶことができます!

 

11月,ブログ,マカロン.2017年,赤から鍋

 

基本のお勧めは3辛で、

 

辛党マカロンは8辛までは食べたことありますが、

 

 

 

それ以上は、辛党仲間もおらず、

 

そこまでとなっております!

 

 

 

そして、なんといってもこの赤から鍋のお店で、

 

食べていただきたいのが、

 

11月,ブログ,マカロン.2017年,赤から鍋

 

 

 

デザートのいも娘!

 

ほくほくのお芋に、冷たいアイスを載せて食べる、

 

 

 

これが見事にマッチした、一風変わったデザートとなっています!

 

 

 

本当は自分が撮った写真を載っけたかったのですが、

 

本当に行き過ぎていて、写真撮るのも忘れるくらいなので(言い訳。笑)

 

探しましたが、ありませんでした。笑

 

 

 

 

自宅でも赤から鍋を楽しめる!!

 

わざわざblogにしてまで、何を言いたかったのかというと(ここからが本題。笑)

 

赤から鍋の素は以前から販売されており、

 

 

 

 

赤から鍋の素 1辛と。

 

 

 

 

赤から鍋の素 3辛。

 

 

 

 

 

この2点は定番でありましたが、

 

辛党好きのまかろん待望の・・。

 

 

 

 

赤から鍋の素、5辛!

 

 

 

 

 

 

 

そして、まかろんも未知の領域の、

 

赤から鍋の素15辛!

 

が発売されていました!

 

 

 

いつ発売されたが分かりませんが、

 

見た瞬間にめちゃめちゃ興奮して、

 

すぐに購入しました!

 

この5辛、15辛、早速購入しましたので、

 

たべた感想またレポートしていこうと思います!

 

 

 

 

ちなみに赤から鍋の素に入れるとさらに美味しくなるまかろんお勧めとして。

 

11月,ブログ,マカロン.2017年,赤から鍋

 

 

 

キムチ!

 

市販のキムチを鍋に入れると、

 

さらに美味しくなります!

 

 

ソーセージ

 

肉だけじゃ物足りないまかろん。

 

切れ目を入れると味がさらにしみこみます。

 

 

チーズ

 

定番ですが、チーズ!

 

気分は流行りのチーズタッカルビに変身します。笑

 

 

 

 

としょぼいランキングを行いましたが、

 

でも是非鍋にぶち込むだけなので、

 

試してください!

 

またチーズは後入れがお勧めです!

 

 

 

ではでは、赤から鍋の素が届くのを、

 

楽しみにしているまかろんなのでした11月,ブログ,マカロン.2017年,赤から鍋

 

 

お勧め記事。

 

 

 

 

 

まかろんお勧め11月,ブログ,マカロン.2017年,赤から鍋

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

どうぶつの森新作アプリ!やっぱり地道にやれる!待ちに待った配信!
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。11月21日にどうぶつの森、ポケットキャンプが配信され、安定の地道に進めれて、自分のペースでやれるアプリです! 懐かしさを感じつつ、さらにアップデートをしてもらえれば、今後に期待できるかな?といったところです!
新しくできた名古屋ゲートタワーモール高島屋!地元民の感想は?
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。名古屋ゲートタワーモール高島屋が今年でき、その感想は?評判など地元民からの意見をblogにしていこうと思いますので、是非ご参考になればと思います! お勧めはゲートタワーモール13Fの豚組しゃぶ庵!?
まかろんが選ぶ現在のお勧めのyotuberをご紹介!
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。2017年11月現在、マカロンお勧めのyotuberを紹介していこうと思います!個人的な意見により偏りはありますが、参考にご覧いただけたらうれしいです。
赤から鍋の素15番を食べてみた感想。
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。15辛が発売され、以前のblogでも言っていた通り、その感想はどうだったのか述べていこうと思います!15辛じゃなくて15番らしい。激辛?灼熱?食べられなかった?それとも想像よりも辛くない?
天然パーマで悩んでいる人は早めに縮毛矯正するべき!?コンプレックスをなくせば人生が変わる?
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。天然パーマで悩んでいる方へ。ストレートパーマをかけてください。特に中高生で悩んでいる方はなおさらです。 早めにかけることで、学生生活が変わる? いじられるのは一瞬!その後は悩みをなくした快適な学校生活が送れて自信もつく?コンプレックスをなくして、ライフスタイルをさらに生き生きと送ろう!
今週末から寒波が到来!箱根温泉水の音で疲れを癒した話!
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。2017年寒波が到来し、秋はほぼなく、まもなく冬に向かって寒くなる季節ですが、この時期気持ちい温泉! まかろんは箱根温泉、水の音にこの前宿泊してきました!
スタバのクラシックティークリームフラペチーノ。復活希望の件。
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。スタバのクラシックティークリームフラペチーノ。期間限定として2017年8月頃まで販売されていましたが、なくなりました。このクラシックティークリームフラペチーノ。は美味しすぎて、是非とも定番化してほしいです!スタバのクラシックティークリームフラペチーノ、復活(カムバック)希望です!
なばなの里は毎年一緒?イルミネーションの季節到来!
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。イルミネーションの季節になり、観光スポットとして名前が挙がるなばなの里!しかし、地元民からするとワンパターン? 毎年一緒に思うかもしれないが、年々行ってしまう、なばなの里の魅力はなんなのか?イルミネーションでインスタ映え間違えなしのフォトジェニックスポットです!
女子中高生に大人気の多国籍グループTWICE(トゥワイス)の新曲LIKEYはTTを超える可愛さ。
makaRon〜マカロン〜ブログ。 Twiceの新曲LIKEYはTTに負けないキャッチーでかわいい曲でまかろんめちゃくちゃリピートしています。いま女子高生に人気のTwiceとは?多国籍グループが熱い!?K-POPブームの再燃?
まかろんが住みたい街神戸!?
makaRon〜マカロン〜ブログ。 2017年11月のblogです。神戸のモザイクがきれいすぎる。この時期の夜景でお勧めは?ハロウィンも終わり、世間は一転クリスマスモードに突入

 
トップページ 最新記事へ 最新blogへ お問い合わせ