i pad pro 12.9インチを購入し今後のサイト作成の件について。

i pad pro 12.9インチを購入し今後のサイト作成の件について。


こんばんわ!
まかblogへようこそ

 

 

最近はインフルエンザが警報レベルになっており、
周りでもインフルエンザにかかっている人が増えていますが、
その波にはのれず結構元気に過ごしています。

 

 

風邪引きたくない時は引いてしまい、
引きたい時に引けないのはきっとなにかやましい出来心があるからだと思っています。笑

 

 

と、そんなこんなで今日のまかblogは、
結局iPad pro 12.9を購入してしまった。
というblogです!

 

 

じゃん!iPad proを購入欲が止まらずに実際に購入してみて、
価格の方はどうだったのか?

 

当初は・・・。

 

 

 

 

当初の見積もりだと
iPad pro12.9 256GBにApple careの保証やなどなど
Smart follio と呼ばれるキーボードは絶対にほしくて、
またApple pencilも正直私はそんなに使わないと思うんですが、

 

 

「やっぱりiPad proを購入するなら、Apple pencilは付加価値としてほしい!」
値段が226,476円でしたが(高い。笑)

 

 

それだとノートパソコンも買えるしなーと、
色々試行錯誤した結果、

 

 

 

 

自分の中で
「Apple careの保証や1年間は保障されて、結局保障に入っていても、
安心はありますが修理の時にお金を多少は払わなければいけない。」
また、意外と自分が保障に入っていていままでそれを利用したことがない。

 

 

また、容量に関しても、iPad を購入したら自分の中では、
iPhoneを現在使っていますが(容量は256GB)あるし、

 

 

現在のiPhoneとiCloudを連動せず、
iPadは単独で使用したい!と思っていましたし、
今現在googleのサービスが凄すぎて、容量など多くは必要ない。
(またgoogleお勧めのアプリは紹介したいなと思います!)

 

 

と感じていたので最低の64GBで見積もりを立てた結果・・。
(純正のケースは諦めました。)

 

 

179,388円!

 

 

と、47,088円マイナスになりました!
もちろんsmart follioとApple pencilは諦めれませんでした。

 

 

一応妥協しこの値段で収まったので「もう買うしかない!」と、
決めて購入しました。
そして早速このblogもiPad pro で入力ししています!
その使用感としてはやはり慣れは必要なものの「とにかく使い勝手は最高です!」
画面は申し分なく大きく、本当に「コンパクトなノートパソコン!」
というような使用感です!

 

 

ただまだ実際に使用し始めてどんな感じか?
このサイトで発信していきたいと思っていますし、
またこのサイトはシリウス(SIRIUS)というソフトで運営していて、
あとは他のサイトで. Wordpress(多分こっちのが有名)

 

 

というソフト2つを利用して運営しています。
サイト運営がiPad でもうまくいけるかどうか?

 

 

そこも是非更新していきたいと思いますので、是非また見ていただければな。
と思っていますのでよろしくお願いします。

 

 

ではではiPad proを購入してご満悦なまかblogなのでした

スポンサーリンク
page top