SNS依存症は黒歴史の始まり?若気の至りは今に残る!未然に防ぐ方法は?SNSを上手に使う方法!

SNS依存症は黒歴史の始まり?若気の至りは今に残る!未然に防ぐ方法は?SNSを上手に使う方法!

 

 

こんばんわ!まかblogへようこそSNS依存症は黒歴史の始まり?若気の至りは今に残る!未然に防ぐ方法は?SNSを上手に使う方法!

 

 

早速今回のテーマである、
SNS依存に陥るとなぜ黒歴史になるのか?

 

 

スマホ初心者の方や、SNS素人の方は是非このサイトをみて、
上手にネット(SNS)を使いこなしてくれればと思います!

 

 

はじめに、私まかろんがSNS依存症だと気づいた経緯について。笑

 

なぜ今回このテーマにしたのか?というのは、
私自身このサイトを立ち上げてもう1年近くになりますが、
やっぱりサイトを作成したからには大勢の人に見てほしい(願望。笑)

 

 

という気持ちがあり、そのためには集客するためにSNSが必要不可欠となってきます!
そこで、TwitterやFacebook、
現在ではインスタグラムなどのSNSがありますが、

 

 

Twitterで集客を試みようと思いました!
ちなみに私のTwitterは下記をクリック。

 

 

 

 

になりますので是非検索してフォローしてください(アピール。笑)
と完全に見る専門で、登録したのは1年くらい前ですが、

 

 

やっぱり集客するにはちょっと頑張らなきゃな!
と思ってまたツイートしていこうと思いました!

 

 

前置きはさておき私が大学生の頃SNSは、

 

 

mixi→Twitter→Facebook→インスタグラム

 

 

と時代を変え、
ガラケーからスマホになりどんどん活発になったきた時代です。
その大学生のころをふと思い出し、思うが儘に更新した自分を恥を、
思い出してこのblogに至りました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

思うがままに恥もなくつぶやいてた、黒歴史のSNS。笑

 

人に黒歴史は少なからずあると思いますが(多分。笑)
そんな大学生のころSNS初心者だった私は、

 

 

そのとき恋愛も初心者SNSも初心者で。笑
その恋愛の悩みや思ったことなどを思うがままに書いていました(恥ずかしい。笑)

 

 

そのときにつぶやいた内容としては交際相手との悩みや不安。
また、交際相手のSNSを頻繁にみるというものでした(自分のことだけどドン引き。笑)

 

 

もう昔のSNSはは消していまはありませんが、
思い出すとほんとに若気の至りだな。と痛感するくらいの内容です。笑
でも若気の至りですんでよかったかな。とは思います。

 

 

実際に人の恋愛の悩みのつぶやきや更新は他の人はどう思うのか?

 

と、私がこの年齢になり(26才)、SNSの更新で、
「他人、友達のネガティブな悩みや怒りの更新をみてどう思うのか。」
を現在客観的にみれるくらいには成長しました。笑

 

 

そこで思うことは、
SNS上でネガティブな恋愛の悩み、怒り。そのようなことをぶつけて、
他の人からの同意をもらうことは決して悪いことではない!
と思います!

 

 

そのなかで他の人からアクションが返ってきたりしたら嬉しいですし、
つぶやいた本人がストレスの発散になれば問題ないと思います!

 

 

しかし、そのつぶやきに対し無関心な人や、
冷めた目で見ている人はいる!とは思います。
なので、そのようなネガティブな発言をつぶやくときは、

 

 

本当に気の知れた友達のみに公開したりして、
うまく使いわけるべきかな?とは思います。(勝手な分析。笑)
なので「愚痴専用アカウントなど持ってる人は賢いと思います。笑」

 

 

SNSを上手に使えば絶対に楽しい!でも依存すると本当に疲れる。笑

 

と以上最後に私の昔の黒歴史の写真を貼って終わりますが(多分19才の頃。笑)
SNSに出来事を投稿して、友達とシェアする!非常に楽しいと思います!

 

 

しかし依存をしすぎてしまい、
楽しいはずのSNSがいいね数をきにしてしまったり、

 

 

また元カノや元カレの更新をみすぎてしまい、
なんでSNSの投稿はできるのに自分の返信はないの?(事例です。笑)
と考えすぎてしまいネガティブになったり・・。

 

 

本当に依存するといいことがないです。笑
特にそこに異性の付き合いが絡んでるとよいときももちろんありますが、
交際がうまくいってなければ本当にしんどいです。笑

 

 

と、そんなこんなで、私まかろんもSNSを上手に使えず、
黒歴史を残し学んだ立場として

 

 

最後にSNSを上手に使う方法としては!!

  • スマホ依存をなくそうと努力をすること!
  • 交際相手に自分が相手のことを気にするのであれば、SNSを教えない!知ろうとしないこと。
  • ネガティブなつぶやきは極力避ける。また公開を限定すること!
  • リアルアカウントと非公開アカウントを上手に使い分けること!

 

以上です!ではではSNSを上手に使いこなしてください!(結論。笑)
と、そんなこんなで今日は昔の黒歴史を思い出したまかblogでした

 

 

まかろんお勧めSNS依存症は黒歴史の始まり?若気の至りは今に残る!未然に防ぐ方法は?SNSを上手に使う方法!
スポンサーリンク
page top